SSブログ

クリスマスのお話会 [season]

久しぶりの、クリスマスのお話会。
・本の読みきかせ
 ‘よるくまクリスマスのまえのよる’
・エプロンシアター
 ‘サンタさんをさがそう‘
・ブラックパネルシアター
‘まっくろネリノ’
(私は、これをお手伝い)
を、やりました。
少子化なのか、聞きに来てくれる子供達も、あまりいなくなってしまいました。
でも、来てくれている
子供達の素直な心に
触れられて、心が洗われます。子供達は、サンタクロースを信じています。お話や、パネルシアターを見ている時の子供達の、まっすぐなキラキラしている目をみるのが
私は大好きです。
今年の、プレゼントは
折り紙のハートのサンタさん。
顔は、手書きで書いて
あります。皆、喜んで
くれたかな?
SH3D0075.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

ダンチキンダン~年賀状~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。